GeoDefense Swarm 攻略 Hard Levels + α

GeoDefense1は割と難易度が高くて苦労したステージもあったのだが、2(Swarm)は簡単だった。
エンドレスステージが追加されているので、やり込みたいプレイヤはそちらを、ということなのかもしれない。
一応、需要があるかもしれないということで、少々見づらいがクリア時の画像をコメントと共にアップしてみる。

tips

レーザーはアップグレードするとダブルタップで方向が固定できるようになるので、覚えておこう。
ミサイルは、アップグレードしてこそ真価を発揮する。ただレベル7は射出速度が遅いので、俺は基本的に6で止める。

Middle Ground

レーザーを有効活用するため、出口付近の長い縦通路へ誘導。


Lovely Flowers

回復マスを踏ませないように通路を作る他、特に工夫した点はなかった。


The Race is On

操作がちょっとだけ忙しい。まずは出口を囲み、レーザーを設置した右の縦通路に誘導。


Crazy Ivan

これも難しくない。回復マスを避ける道筋もすぐ見つかるだろう。


Thump This!

適当にやってみたつもりだったが、完成系を見るとなるほど綺麗。2つの花の間で、必ず通る道路を作れるのでそこで撃破。


Singularity

ちょっと厄介。最初は、真ん中付近では抑えきれないので四隅にそれぞれミサイルを設置。だんだん真ん中をかためていき、通路をひとつに限定する。


Looking Glass

すぐに二つの入口を合流させる方法は思いつくし、楽勝。


Slightly Buggy

弾をはじく敵対策として、レーザーと花をしっかり設置。資金に余裕ができたら、真ん中にレーザーを物量投入。


Revenge Of The Eye

1では難関ステージだっただけに残念。普通に1発クリアだった。回復マスまでは進軍させないよう。


Nucleotide(Midium Level)

ハードよりこのステージのほうが難しかった気もするので掲載。後半の敵は、左のゴールを目指すのが多いので、一番下のエリアもしっかりルートを組もう。